今日は温かい1日でした。

こんばんは。
客室係のたけひろです。
本日の山形は22℃まであがり、天気もよく気持ちの良い1日となりました。
通勤時の野原をみていたら、ついこの間までは無かった緑が急に群青してきたように感じます。

オオイヌノフグリ
20131022Ehrenpreis3.jpg



ヒメオドリコソウ
450px-Himeodorikosou.jpg


この前お泊りになられた常連様も、「昨日よりも緑が増えて花まで咲いたのよ」と教えていただきましたが、確かにつるも伸びてグングン成長しているんですね。新緑の時期まであっというまでしょうか、その頃は暑すぎず寒すぎず、大好きな季節です。
さくらんぼのシーズンより少し前の新緑の時期は、名月荘は比較的落ち着いているオフシーズンになるので、お泊りの方は尚ごゆっくりお過ごし頂けると思います。

IMG_4232.jpg
桜が咲き始め、もうすぐ満開を迎えそうです!
上山市にも桜の名所があり、毎年写真を撮りに出かけます。
満開の時期が楽しみです。         ゆり

日本一の滝王国 山形

皆様こんにちは。ご存じない方も多いかと思いますが山形は【日本一の滝王国】です。
滝1
こちらは米沢の【滑川大滝】東北最大級のスケールの大きい滝です。
滝2
こちらは東根の【関山大滝】道路からおりてすぐにありますので気軽に楽しいんでいただけます。
滝4
こちらは南陽市の【くぐり滝】です。こちらは知る人ぞ知る観光スポットです。

他にもたくさんの滝がございます。これからの時期たっぷりのマイナスイオンをあびて日ごろの疲れを癒してはいかがでしょうか?
興味のある方はこちらからどうぞ
http://yamagatakanko.com/waterfalls/?p=about

予約係 佐藤

毎年恒例の・・・

4月に入り、お茶請けが毎年恒例のみたらし団子になりました。

美味しくな~れ、美味しくな~れとお祈りしながら毎日手作りしております。

山形のお米と、山形のお醤油で作ったご宿泊のお客様限定のお茶請けです。


今年は暖かい日が続いたため桜の開花も1週間ほど早いようです。

MG_Yamagata.gif

お団子を食べながら桜を楽しめるのもまもなくです。生ビールもご注文いただければ、すぐお部屋にご用意できますので

気軽にお声掛けくださいね^^

遭遇!!

春の訪れとともにエサを求めて山から獣たちも降りてきました。

今日お蔵の奥のあずま屋でカモシカと遭遇しました。

だいぶ近付いても逃げるそぶりを見せなかったので何枚か写真を撮ってみました。

しかもじっとこちらを見てちゃっかりカメラ目線で写っています。

IMG_4211.jpg

仕舞にはその場に寝そべってポーズをとってリラックスしてました。

IMG_4215.jpg

皆様も散歩がてらお蔵の奥ものぞいてみてはいかがでしょうか。

運が良ければ遭遇するかもしれません。

                            マナブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター