雨がふるたびに

こんにちは。
客室係の、かずみでございます。

midori

夏の様に、暑い日が続くかと思えば
急に大雨になったりと、極端なお天気が続いておりますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

名月荘でも、一雨ごとに
まぶしいくらいの新緑も濃い緑にかわりつつあるようです。

これから、暑くなりますね!
皆様も、お身体に気を付けてお過ごし下さいませ!

お花

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
先週のような真夏日から一転、気温もぐっと下がり過ごしやすい毎日が続いています。

本日のタイトルは『お花』でございますが、今は新緑の季節。これからいろんなお花が咲きはじめます。
名月荘にはたくさんのお花が咲いています。私は名月荘で働いてからお花が好きになりました。きれいでかわいらしいお花を見ていると心が癒されます。
山形にはたくさんの花畑がありまして、いくつが紹介させていただきます。

・東沢バラ公園(村山市)
 6月上旬〜7月上旬
・あやめ公園(長井市)
 6月中旬〜7月上旬
・出塩文殊堂のあじさい(山形市)
 6月下旬〜7月中旬
・どんでん平ゆり園(飯豊町)
 6月下旬〜7月中旬
・紅花まつり(白鷹町)
 7月上旬〜7月下旬

先日は寒河江のつつじまつりに行ってきました。




お休みの日は花畑を巡ろうかと思っているところでございます。
皆様もお花に癒されてみてはいかがでしょうか。

客室係 みき

さくらんぼ

こんにちは!
今日は昨日の暑さとはうって代わり
雨が降り、気温が下がりました。
昨日が30度以上のあったとは思えない寒さです。
気温差が激しくなると風邪を引く人が多くなります。
体調管理をしっかりして過ごしましょう。

さて、
今年もさくらんぼの季節がやってまいりました!!



名月荘から車で約15分、高橋フルーツランドさんではさくらんぼ狩りが始まりました!

さくらんぼの旬はだいたい6月中旬頃なのですが一足早く召し上がって頂けます。併設のカフェで食べられるパフェもオススメです!

是非お立ち寄りください!

客室係 みほ

旅の思い出

IMG_3572.jpg
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は名月荘で過ごされる皆様の旅の思い出を残す談話室の一角。
ご家族、ご夫婦、恋人、旅友達との思いを書いてくださる文字は
一緒に過ごした方のそれぞれの思いを感じられ笑顔になれます。
日常から離れ鮮やかな新緑の癒しをたっぷり全身で感じて頂ける季節
ガラスペンを手に、これからも皆様の幸せな思い出が増えられることを
祈っています。
5月の陽射し紫外線強いですが皆様どうぞご自愛くださいませ。

                               フロント 武田

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか

いろいろな業務を担当しております、田澤と申します。ゴールデンウィークも終わり、当旅館も夏のイベント等に向けての準備も始まり、忙しい日が続きますが、特に体調には充分気をつけて、お客樣の為にスタッフ一同頑張って行きたいと思いますので、是非一度足を運んで頂きまして、充実した日を満喫して頂けましたら幸いです。

IMG_3538.jpg

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター