上杉雪灯篭まつり

こんにちは!客室係のもえこです。
寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は上杉雪灯篭まつりのご紹介です。
毎年2月の第2土曜日、日曜日に開催されるこのお祭りでは、主会場の松が岬公園一帯に約300基の雪灯篭と1000個の雪ぼんぼり(雪洞)に 燭が灯されます。
今年度は、東北中央自動車道(福島-米沢間)の開通を記念して、2月10日~12日の3日間開催いたします。
やわらかな灯りが揺らぐ情景には温もりと美しさがあり、 幻想の詩情を添えて人々をメルヘンの世界へと誘います。

イベントや物産展なども開催され、見どころ満載。
前日の金曜日には、雪灯篭のプレ点灯も行われます。

米沢方面に行かれる方、ぜひともご覧になってはいかがでしょうか?

【詳しくはこちらをクリック!!】上杉雪灯籠まつり

yuki_top_image_2018.jpg

小さな春です。

外はまだまだ大雪ですが…
売店に春を匂わせる品が並びはじめました。
愛らしいちりめん雛と桜の冷酒杯はほんの一部。
小春日和が待ち遠しいですね。 

フロント 武田

冬の山形

こんにちは、冬も深まり体調を崩しやすい季節になりましたが、風邪などひいていませんか? 今が旬なイベントとしまして、蔵王の樹氷ライトアップが、大変注目されております。当旅館にお立ち寄りの際は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

布団係 田沢



みなさん、こんにちは!


テレビをつけると雪のニュースばかりで、山形でも大寒波に覆われています。

上山もたくさんの雪が降りました。





気温もぐんと下がり、寒い日が続いております。


寒い時こそ温泉で、温まってみてはいかがでしょうか!





貸切の露天風呂です。
蔵王の岩をくりぬいた、お風呂でございます!
天気が良いと、蔵王も一望できます。


名月荘では、大浴場の他に
貸切のご家族風呂、貸切の露天風呂
また 立ち湯がございます。


疲れた身体を癒しに、ぜひお越しくださいませ。







まだまだ寒い日が続きます。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ!


客室係 愛海


山形積雪情報

皆さまこんにちは。
今年の山形は、例年通りの積雪量だと思います。
道路は地肌が見え走行しやすいのですが、朝晩は凍結が目立つので注意が必要です。

IMG_4086.jpg


IMG_4087.jpg

今年の寒波は私の人生史上で一番と言っても過言でないくらい凄まじいものがあります。
1週間ほど前にはマイナス13℃ほどを記録し、車のフロントガラスの内側が凍っていて目を疑いました。
また、朝方では走行中に車のワイパーが凍る珍事が起き、気候に驚かされる今日この頃でございます。
明日の予報は最低気温がマイナス11℃です。。。
来週は寒波が押し寄せ、ずっと雪マークがついてるので、お車で当館にお越しのかたは充分にお気をつけていらっしゃってくださいませ。
スリップに備えて50キロ運転を心がけましょう!                              客室係 たけひろ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター