ワイナリーの視察に行ってきました!

こんにちは。皆様ご存知かとは思いますが山形は上山だけではなく山形県内たくさんの
ワイナリーがございます。
以前からぜひぜひワイナリー巡りをしてみたいと思っておりましたがついに夢がかないました!

上山にあるウッディーファームさん・タケダワイナリーさん・南陽市の大浦葡萄酒さん・酒井ワイナリーさんに行ってまいりました。
IMG_2993.jpg
IMG_2999.jpg

ウッディーファームさん。ぽわぽわポワレ!珍しいラフランスのワインとても飲みやすくおいしかったです。
ドライフルーツの工場もあり当館の売店でも販売することになりました。
ぜひお試しくださいませ!甘さが格別です。

IMG_3027.jpg
IMG_3041.jpg

タケダワイナリーさんのあの有名な『古木』シリーズはこのブドウで作られています。
グラスのワインロゼのようですが白ワインなのです。
赤ブドウで作っているのでこのような色になりますが間違いなく白ワインなのです。
樽で熟成された『ブラン・ド・ノアール 白』当館の酒蔵にもございます。

IMG_3044.jpg
IMG_3055.jpg

こちらは南陽市の大浦葡萄酒さんです。
デザートに合うような甘口ワインの芳醇なぶどうの香りにとても驚きました。

IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg

南陽市の酒井ワイナリーさんです。
今の世代で5代目120年以上の歴史があるワイナリーで
今後100年続けていけるワイナリーを目指しているとおっしゃっいた姿が印象的でした。

南陽までは当館から40分くらい大浦葡萄酒さんと酒井ワイナリーさんはすぐ近くて10分くらいで着きます。
ぜひ皆様もワイナリー巡りお勧めです!!美味しいワインたくさん試飲できますよ。お気に入りが決まりましたら
購入もできますので。

IMG_3000.jpg
IMG_3005.jpg

ワインに合うランチ今話題のポテトクリームのお店も紹介させていただきます。『ノーマ』ポテトクリームと
最近パスタも復活しました。テイクアウトもできますのでお帰りの前などにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回改めて山形のワインの美味しさを痛感いたしました!今後色々なワインを楽しんでいただけるよう
『ワインの飲み比べセット』などもご準備させていただこうかと今考えております。
あまり量飲めない方もお試しいただくことが出来るかと思いますので準備が整うまでもう少々お待ちくださいませ。


予約係 佐藤 (試飲でドライバー以外はすっかり気分が良くなって帰ってまいりました)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター