桃の節句

皆様こんにちは!
今日の上山は晴れ☀︎
青空が広がりとても気持ちがいい天気です!
雪も少なくなり春が待ち遠しいですね。

今日は3月3日ひな祭りです!
皆様のご自宅では雛人形は飾られていますか!?
名月荘は今年も沢山の雛人形を飾りました✿
●お蔵


●客室




お蔵の立派なひな壇も素敵ですが客室の小さな雛人形もステキですね!!
客室は部屋によって様々な雛人形を飾っているんです!
どれも可愛らしくてついつい見てしまいます(*´-`)

そして今日のお茶受けはお団子!


今日お泊まり頂いた方だけにお出しするものです!
普通の三色だんごではなくあんこときな粉と青のりのお団子です!
緑は健康と長寿 ピンクは魔除け 白は清浄の意味が込められているそうです。

皆様はもうご自宅で召し上がりましたか!?
ぜひ今日はお団子を食べてお子様の健やかな成長を祈りましょう。

客室係 みほ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター