仙台うみの杜水族館 オープン

★皆様こんばんは★

今年の春、松島の水族館が閉館するというので滑り込むように見てきました。
ドクターフィッシュとの触れ合い
ホントの触れ合い、ドクターフィッシュに手をパクパクしてもらいました。

その後TVで、松島の水族館のドキュメンタリー番組が放送された記憶があるのですが、そこで水族館のある役割について知ることになりました。それは、人工授精・体外受精などの方法で、絶滅しそうな動物の種の保存を行う研究機関として、動物園や水族館が求められているということなんです。触れ合いや癒しを求める場とばかり思っていましたが、種の保存という重大な役割があるのですね。

この度オープンした「仙台うみの杜水族館」には、松島の水族館を泳いでいた動物たちが移されました。裏舞台に想いを馳せつつ、また水族館に行きたいなと思ったのでした。名月荘から車で90分です。

★客室係 ゆうき★
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター