衣替え

皆様こんにちは
客室係のみさとです(^^)

今日で9月も終わりですね~
明日から10月です!

10月からは名月荘の女性客室係の衣替えがあります。
(男性客室係の制服は変わりません。)


今までは朝は藍染の制服でした。↓
藍染

この藍染の制服、
お客様に毎年とても好評なんです(^^*)

買いたいとおっしゃって下さる方も多かったです~

ですが、この藍染の制服
もう買うことができないそうです。
作る人がいなくなってしまったそうで、
なので毎日着ているこの藍染の制服はとても貴重なんだなぁと
最近思うようになりました。

何度も来ていただいている方はご存知かとは思いますが
この藍染の制服、一つ一つ柄が違うんです。
花柄や雲の形の柄、渦巻の柄などetc・・・

ちょっとした細工が嬉しいですね。

今日で今年の藍染の制服の出番は終了でしたが、
来年まで休んでもらって、また皆様の目に
かかれば良いなぁと思います。
その時はよろしかったら自分の係の制服の柄を少し見てみてください(^^)

皆様もそろそろ冬用の服を出そうかと迷ってる方も多いと思います。
なんだか、何を着れば良いのか難しい季節ですね・・・(^^;)
気温に合わせて上手に衣替えしたいものですね。


時折冷たい風が吹いてきます。
風邪などひかれませぬようどうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター