味マルジュウ

皆様こんばんは
客室係のみさとです。

最近は冬に近づいているせいか、どんどん寒くなって
こたつが恋しくなってきましたね・・・

今日は、明日から夕食のメニューが変わるので今、
お出ししている芋煮が最終日でした。寂しいですね~
山形といえば芋煮!ということでお客様からもとても
好評でした♪
その際よく聞かれていたのが
『味マルジュウってどこに売っているの?』ということでした。


山形ではよく『味マルジュウ』を使って味付けをします。
ふつうのお醤油より格段に美味しい!!と私は思います。

甘めのだし『醤油味マルジュウ』は
もちろん芋煮の味付けにはもってこいです(^^)
とにかく何に入れても美味しくなる山形の万能調味料です。


名月荘でも使用しています♪

話を戻しまして、
山形県民が愛用する『味マルジュウ』は、
山形のスーパーならどこにでも売っているはずです
売ってないところはあまり見たことがないですね(^^)

是非山形に来た際にはおみやげにいかがでしょうか?
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター