お蕎麦

今日は、お蕎麦屋さんをご紹介したいとおもいます。

山形のお蕎麦、蕎麦街道などというものがあるくらい、とっても美味しいんです。

上山も例外ではありません。

数あるお蕎麦屋さんの中から今日は宝亭さんをpick upしてみます。

私も頻繁に行くところです。

場所は上山ではとっても目立っているマンション、スカイタワーのすぐ近く。

お店の雰囲気は古民家風で落ち着き、清潔感・小粋度も高めな、幅広い用途で利用できる感じです。

この店のお勧めは、ぶっかけ蕎麦と、野菜天。

ぶっかけは何種類かあり、なかでも季節のぶっかけは四季を感じる事ができます♪

野菜天も、季節毎の素材がさくさく!おそばにあいますね~~~★
DSCN1855.jpg

特に春、限定の行者ニンニクの天ぷらは、はまってしまいかなり通いました!!!


DSCN1858.jpg
こちらは蕎麦ぷりん。〆に。

間もなく新そばの時期☆美味しいお蕎麦屋さんをこれからも紹介していきます。  若女将







カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター