さくらんぼ

こんにちは!
今日は昨日の暑さとはうって代わり
雨が降り、気温が下がりました。
昨日が30度以上のあったとは思えない寒さです。
気温差が激しくなると風邪を引く人が多くなります。
体調管理をしっかりして過ごしましょう。

さて、
今年もさくらんぼの季節がやってまいりました!!



名月荘から車で約15分、高橋フルーツランドさんではさくらんぼ狩りが始まりました!

さくらんぼの旬はだいたい6月中旬頃なのですが一足早く召し上がって頂けます。併設のカフェで食べられるパフェもオススメです!

是非お立ち寄りください!

客室係 みほ

旅の思い出

IMG_3572.jpg
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は名月荘で過ごされる皆様の旅の思い出を残す談話室の一角。
ご家族、ご夫婦、恋人、旅友達との思いを書いてくださる文字は
一緒に過ごした方のそれぞれの思いを感じられ笑顔になれます。
日常から離れ鮮やかな新緑の癒しをたっぷり全身で感じて頂ける季節
ガラスペンを手に、これからも皆様の幸せな思い出が増えられることを
祈っています。
5月の陽射し紫外線強いですが皆様どうぞご自愛くださいませ。

                               フロント 武田

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか

いろいろな業務を担当しております、田澤と申します。ゴールデンウィークも終わり、当旅館も夏のイベント等に向けての準備も始まり、忙しい日が続きますが、特に体調には充分気をつけて、お客樣の為にスタッフ一同頑張って行きたいと思いますので、是非一度足を運んで頂きまして、充実した日を満喫して頂けましたら幸いです。

IMG_3538.jpg

こどもの日


皆様、こんばんは。
先日5月5日は、こどもの日でした。

名月荘では、こどもの日ということで、お風呂が菖蒲風呂になりました!

菖蒲湯には、無病息災祈願 や、菖蒲を「尚武」や「勝負」にかけ、男児の出生や出世を願う意味もあるそうです。



桜がやっと咲いたと思いきや、あと数日でゴールデンウィークも終わろうとしています。
時が過ぎるのが、とても早く感じます!

春から夏への季節の変わり目、体調を崩しやすくなる時期ではございますが、風邪などひかないようご自愛くださいませ。



客室係 愛海

皆様こんにちは。
今回のGWは天気に恵まれ、すごく気持ちのいい晴天が広がっております。
気持ち空気も新鮮で、周りの植物はすっかり緑で生い茂りました。


IMG_3546.jpg


IMG_3545.jpg


IMG_3548.jpg

たんぽぽは今さらながら今年初めて見ました。
すごく癒されました。                                                         たけ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター