ワイナリーの視察に行ってきました!

こんにちは。皆様ご存知かとは思いますが山形は上山だけではなく山形県内たくさんの
ワイナリーがございます。
以前からぜひぜひワイナリー巡りをしてみたいと思っておりましたがついに夢がかないました!

上山にあるウッディーファームさん・タケダワイナリーさん・南陽市の大浦葡萄酒さん・酒井ワイナリーさんに行ってまいりました。
IMG_2993.jpg
IMG_2999.jpg

ウッディーファームさん。ぽわぽわポワレ!珍しいラフランスのワインとても飲みやすくおいしかったです。
ドライフルーツの工場もあり当館の売店でも販売することになりました。
ぜひお試しくださいませ!甘さが格別です。

IMG_3027.jpg
IMG_3041.jpg

タケダワイナリーさんのあの有名な『古木』シリーズはこのブドウで作られています。
グラスのワインロゼのようですが白ワインなのです。
赤ブドウで作っているのでこのような色になりますが間違いなく白ワインなのです。
樽で熟成された『ブラン・ド・ノアール 白』当館の酒蔵にもございます。

IMG_3044.jpg
IMG_3055.jpg

こちらは南陽市の大浦葡萄酒さんです。
デザートに合うような甘口ワインの芳醇なぶどうの香りにとても驚きました。

IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg

南陽市の酒井ワイナリーさんです。
今の世代で5代目120年以上の歴史があるワイナリーで
今後100年続けていけるワイナリーを目指しているとおっしゃっいた姿が印象的でした。

南陽までは当館から40分くらい大浦葡萄酒さんと酒井ワイナリーさんはすぐ近くて10分くらいで着きます。
ぜひ皆様もワイナリー巡りお勧めです!!美味しいワインたくさん試飲できますよ。お気に入りが決まりましたら
購入もできますので。

IMG_3000.jpg
IMG_3005.jpg

ワインに合うランチ今話題のポテトクリームのお店も紹介させていただきます。『ノーマ』ポテトクリームと
最近パスタも復活しました。テイクアウトもできますのでお帰りの前などにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回改めて山形のワインの美味しさを痛感いたしました!今後色々なワインを楽しんでいただけるよう
『ワインの飲み比べセット』などもご準備させていただこうかと今考えております。
あまり量飲めない方もお試しいただくことが出来るかと思いますので準備が整うまでもう少々お待ちくださいませ。


予約係 佐藤 (試飲でドライバー以外はすっかり気分が良くなって帰ってまいりました)

ハロウィンの準備

名月荘の畑で、かぼちゃが沢山収穫されました!!
お蔵の前にて↓↓
IMG_3708.jpg
IMG_3707.jpg
特大お化けかぼちゃも収穫☆★
IMG_3709.jpg

売店にもハロウィングッズが入荷しております。
ハンドメイドのフェルトオーナメント↓↓
IMG_3711.jpg
マフラーをした黒猫ちゃん?の目が光っております。ニカッとした表情が可愛らしい♪

こちらは、本物のかぼちゃではありません↓↓
IMG_3713.jpg
左のかぼちゃ(大)\2,300+税  右のかぼちゃ(小)\650+税  ヘアピン\300+税

ハロウィンではありませんが、職人手作りのぽれぽれ動物↓↓
IMG_3714.jpg
ぽれぽれ動物たちもみなさんのお越しを楽しみにしております^^

来週末のイベント情報。

日中はセミが鳴き、夕方になると秋の虫たちが鳴き出す何とも賑やかな頃合いになってきました。

さて来週末の3連休は秋のお祭りやイベント・催し物が各地で多数行われます。

たとえば17日(日)には日本一の芋煮会フェスティバル【詳しくは日本一の芋煮会フェスティバルをクリック】が開催されます。

上山では上山秋祭り【詳しくは上山秋祭りをクリック】が行まわれまして踊り山車が各旅館を回ります。

踊り山車ではやまがた舞妓さんによる踊りの披露があります。

007.jpg

当日ご宿泊のお客様は是非お早めにお越しになってご覧になって下さい。

                     マナブ

名月荘ウェディング

みなさんこんにちは。
名月荘ウェディングプランナーの犬飼です。
先日、平日ながら大安吉日に結婚式と披露宴が行われました。
家族のみということで、少人数でしたが和やかな会食でしたよ。
お開きのあとは名月荘にお泊りもしていただきました。
非常に満足していただきました!

少人数で結婚式をご検討している方、ご相談くださいね。

IMG_6574.jpg


ウェディングプランナー  犬飼 真一

最近は。。。

こんにちは

客室係のかずみです

最近は、夏の暑さではなく、秋を思わせるようなお天気が続いております。


今年の夏は、暑いときは体温程の気温になったり
急に大雨が降ったりと、予想のつかないお天気ばかりでしたが
こうも涼しくなってきますと、短かったような気も致します。

離れに向かう入り口の明かりに、
赤とんぼがいました。

akatonbo


秋ですねぇ。
紅葉の季節も、もうすぐです!

雨の日が続いていたり致しますから
ご自愛くださいませ。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター